
  • 2015.07.17 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ひらめき力がアップする!ドラマセラピープチワークショップが開かれました。

    • 2013.08.06 Tuesday
    • 12:07
    初めての開催となったこのイベント。
    この分野について知ってみたいけどワークショップはハードルが高い?
    そうなるときっかけがなかなか・・・
    そんな方にも足を運んでもらいたいと、企画しました。

    当日は20名ほどの方が参加してくださいました。

    まず、研究所の中野からドラマセラピーを通して育まれる力と
    ひらめき力とのかかわりについて紹介しました。

    2013.8.1-1

    話のあとは、あるつもりになって見えない物を投げ合ったり、
    スペースを埋めあうエクササイズをしたり。
    みなさんと体を動かし、想像力をつかって遊ぶ時間を持ちました。

    2013.8.1.2

    ドラマセラピーは、病気そのものではなく
    「健康になろうとする力を引き出すこと」に焦点をあてます。
    その糸口は「遊ぶ」ことにあるともいえます。
    おひとりおひとりのアイデアが新しい発想をうみ、
    笑いが起こり、場が温まっていくのを肌で感じながら、
    その実感をあらためてもちました。

    ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

    9月14日(土)には、「ドラマセラピーをちょっと知りたい方に1」を開催いたします。
    詳細は追ってご連絡いたします。

    ※写真は許可を得て掲載しています。


    • 2015.07.17 Friday
    • 12:07
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM